いがわーるど

28歳、93年生まれの雑記

愛犬トイプードル・タンタンとカニンヘンダックスフンド・ライの一日

f:id:kazupi421:20161130203439j:plain

愛犬トイプードル・タンタン(10)カニンヘンダックスフンド・ライ(6)の一日。

愛犬ってどんな犬?

www.iga-world.com

はじめに、こちらをご覧ください。

犬種は違いますが、愛犬は2匹飼っています。

 起床 7:00

f:id:kazupi421:20161130200846j:plain

f:id:kazupi421:20161203201158j:plain

おはようございます。

タンタンくんとライくんの朝は早い。

基本2匹ともは起きる時間を飼い主に合わせてくれます。

起きたらすぐ外でトイレです。

朝食 7:30

f:id:kazupi421:20161130201637j:plain

食べ終わった様子。

ごく普通のドックフードを食べます。

フリータイム 8:00~12:00

f:id:kazupi421:20161130201808j:plain

ライです。

フリータイムですが、いつも寝てます。

寝るのが好きなんです。

かまってくれると遊んでくれますが、警戒心が強く、身内以外なかなか遊んでくれないそうです。

ちなみに、トイプードルのタンタンくん(10)と一緒に寝ています。

f:id:kazupi421:20161130201923j:plain

f:id:kazupi421:20161203201343j:plain

タンタンくんは歳なので、遊ぶ気力がありません。

おじいちゃん犬です。

でも、昔から遊びにはあまり興味がなかったので、もともと遊び好きの犬では

なかったのかも。

おにいちゃんが休みの日は遊んでくれたりします。

よくみるとタンタンってトドックのキャラクターに似てませんか?

トドックとは、北海道にコープサッポロというスーパーマーケットがあります。

そのスーパーの宅配サービスをトドックといいます。

f:id:kazupi421:20161203203026p:plain

↑似てるよね

dic.pixiv.net(引用:ピクシブ百科事典)

トイレタイム 12:30

f:id:kazupi421:20161130202033j:plain

2回目のトイレタイムです。タンタンくんとお外へ行きます。

雨天時は中でトイレタイムです。

フリータイム 13:00~17:00

f:id:kazupi421:20161130202136j:plain

カラオケかよ!って思うくらいフリータイムが長いです。(2回目)

15時くらいになると、おやつをもらいます。

おやつをもらうとなると彼はハイテンションになります。

ウェーイ!状態です。

ラッキーな日は牛乳をこっそりもらったりします。

散歩 17:00

f:id:kazupi421:20161130202333j:plain

f:id:kazupi421:20161203201106j:plain

タンタンくん。準備万端の様子。

近所を一周回ったり、公園にいったり。

ときには車で外出したりします。

f:id:kazupi421:20161203200133j:plain

↑玄関にはタンタンとライのリードがおいてあります。

夕食 17:30

f:id:kazupi421:20161203200246j:plain

待ちに待った夕食です。

ご飯はドッグフードで、缶詰のドッグフードだったりします。

夕食前になるとそわそわします。

食べた後は浸かり、つくろぎます。

2回目の散歩 19:00

f:id:kazupi421:20161130202724j:plain

f:id:kazupi421:20161203200432j:plain

↑来客時応対の様子。

タンタンくんはだれでも歓迎してくれますが、ライくんは警戒心が強いのでよく吠えます。

夕方の散歩と違って軽いお散歩です。

おにいちゃんが暇してるときはおにいちゃんといきます。

この季節、雪が大好きで鼻にいつも雪をつけながら歩きます。

フリータイム 19:30~21:00

f:id:kazupi421:20161203202235j:plain

こんばんは。ライです。

フリータイムです。寝るか遊んでます。たいてい寝てます。

来客時にはきちんと応対します。

怪しい人が来たら吠えるので番犬です。

番犬なので、セコムが必要ありません。

就寝 21:00

f:id:kazupi421:20161130203024j:plain

寝る時間は早いです。自分から小屋に入っていきます。

自分のベッドが大変居心地が良いみたいです。

毎日規則正しい生活を送っています。

えらい!!

あと家族にはいつも感謝してるそうです。

なので、いつか恩返しがしたいようです。

21時になると1Fの電気が消灯するので、合わせてライくんは寝ます。

タンタンくんは2Fの寝室へいきます。

それではおやすみなさい。zzz