いがわーるど

28歳、93年生まれの雑記

ぺんてる静電気除去グッズ「ビーシェイプ」購入とレビュー!

f:id:kazupi421:20161225233725j:plain

静電気が嫌になるこの季節。

あのバチバチほんと嫌ですよね。

どうにかする方法ないかなーと調べていたら、便利なグッズがありました!

今回紹介するのはぺんてるぺんてる静電気除去グッズ「ビーシェイプ」です。

値段はAmazonで600円ほど。安いです。

静電気人間の私にとって強い味方が現れました。

 

「ビーシェイプ」ってなに?

静電気を除去できるキーホルダー。ドアノブや車のボディなど金属に触れる直前に、”ビー”の金属部分を握りながら、先端をドアノブ等にタッチさせれば静電気が除去できます。薄型シェイプアップフォルムで携帯に便利。除電すると液晶窓にマークを表示します。

 引用:Amazon商品紹介より

ぺんてる「ビー・シェイプ」公式サイトはこちら!

www.pentel.co.jp

 

開封!

f:id:kazupi421:20161225234347j:plain

さっそくあけてみます。

包装は箱ではなく、袋に入っています。

文房具でおなじみのぺんてる。

色はパール&ブルーにしました。

他にも色はオレンジやバイオレット、ピンク、ブルーなどがあります。

重さですが、とても軽いです。

持ち運び楽々。

f:id:kazupi421:20161225234544j:plain

 説明を読んでみます。

ビーシェイプの先端はゴムになっています。

f:id:kazupi421:20161225234831j:plain

マークがかわいい。

ニコニコマーク。

用途としてはドアノブや車のドア。

使い方は簡単。

ビーシェイプをもって金属部分に触れるだけです。

 

使ってみます

f:id:kazupi421:20161225235514j:plain

実際に職場で使ってみました。

すると、静電気がたまっていたせいかニコニコマークが見事つきました!

身体に帯電した静電気がたまっていたせいか、木でできた机でも反応しました。

相当静電気がたまっていたらしい!

なんか嬉しい!おもしろい!かわいい!!

これはくせになりそう。

f:id:kazupi421:20161225235749j:plain

放電したあとはニコニコマークが消えます。

試してみたのですが、

ドアノブや車のドア以外にも金属部分や玄関のドアなどにも使えました。

車を持っている方はカギと一緒に付けておきたいですね。

 

まとめ!

いいお買い物をしました。

オススメです!

はやくこちらの商品に出会っておけばよかった!

「ビーシェイプ」のおかげで静電気知らずになり、ストレスフリーな生活ができます。

使ってると面白くて楽しいので、サブとしてもう1コほしいところ。

静電気が気になってる方はこちらの静電気除去グッズ「ビーシェイプ」を

購入してみてはいかがでしょうか!