いがわーるど

28歳、93年生まれの雑記

はてなブログで簡単なアクセスアップの方法が分かったので教えます!

 

f:id:kazupi421:20170116220953j:plain

はてなゆとりブロガーかずぴーです。

運営開始から一時はてなブックマークに載り300PVあったものの、

普段は100PVいくかいかないかのアクセス数でしたが、

とある記事を読んでみて実際にやってみたらアクセス数が増えました。

 アクセスアップ!

www.hitode-festival.com

リーマンブロガーでおなじみのヒトデさんです。

ヒトデさんの過去記事だよ!で発見しました。

(ヒトデさんいつもお世話になってます)

こちらの記事を読ませていただき、ほんとかな?と思い、

実際にやってみたところ、

注目のブログには載っていませんでしたが、

アクセス数はいつも2ケタだったPVが3ケタになりました。

ありがとうございます!!

f:id:kazupi421:20170116230202j:plain

以前のPV数。

f:id:kazupi421:20170116221106j:plain

今回読んで実行した後のPV数。

 

方法は?

非常に簡単です。

ですが、はてなブロガーであることが条件です。

新着エントリー - はてなブログ

上のURL、新着エントリーページに飛びます。

1.興味のあるブログに訪問します。

2.ブログ記事を読みます。

3.はてなスターをつけます。

以上です。

それだけです。

これを繰り返します。

もし気に入ったブログがあれば読者登録します。

 

ブログを読みに行くと読み返しに来てくれる。

読んでくれたお返し。

「読みにいくねー!」

「お、遊びにきたんだね!ありがとう!(はてなスター)」

「こちらこそ遊びに来てくれてありがとう!(はてなスター)」

「また遊びに来るねー!またねー!」

みたいな感じです。

コメントしたくなったらコメントします。

これを繰り返すなんて苦痛じゃない?って思う方もいると思います。

それも、ブログを読みまくってアクセスアップするよりは

検索流入で読まれることが一番良いです。

なにもしなくても勝手に検索流入でPVが増えるわけですから。

検索流入最強です。

でも、私はブログを読むのが大好きなので全然苦ではありません。

むしろ楽しいです!!

 

読者登録してくれた方はうれしくなって読者登録のお返しがしたくなります。

 

はてなブログのいいところは「はてなスター」と呼ばれる読んだ証拠を

残せるところですね。

f:id:kazupi421:20170116221038j:plain

そして、お気に入りのブログがあったら読者登録。

素晴らしいブログ機能です。

はてなブログの良いところです。

いつもはてなスターをつけてくれるひとはうれしい気持ちになります。

嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいで、

いつもお世話になっている方に去年、ひとことではありますが、

メッセージを送らせていただきました。

そういう意味では「はてなスター」って地味な機能だけど、

実は重要な役割を果たしているんだなーと実感しました。

www.iga-world.com

この記事を書いたら、なんと!はじめて「グリーンスター」というものを

いただきました。

今年も嬉しい気持ちでいっぱいになったら、

白い原稿用紙を数枚用意して書きます。(笑)

 

まとめ

はてなブロガーとしてまだまだひよっこですが、

はてな民の皆様はいつもあたたかいような気がします。

当ブログに対して、この記事、全然面白みがない!読みごたえがない!

いがわーるど?なにそれ?変なブログじゃん!と個人的に思っても、

コメントで「かずぴーさんのおかげでブログはじめました!」

「勇気をもらいました!」とか

「おめでとうございます!これからもブログ楽しみにしてます!」とか

はてな民の方々から、あたたかいコメントをいただくと、

自分特になにもしてないのに助けになってるんだって思うと

「ブログ」という存在はすごく大きいと実感します。

また、ブログ運営開始直後に「はてなスター」という存在を知って、

こんな小さなブログに、

いつも応援してくださっている方っているんだなって励みになります。

お互い共感してコメントを返したり、お礼のはてなスターを送ったり。

自分が読者登録して相手が読者登録のお返しや「また遊びにきてくださいね!」

とのコメントをいただいたり。

改めてブログってすごいです。

感激します。

 

はてなブロガーとしてはハマりつつあることがあります。

それは、ブログを書くよりも、

ブログを読むほうに熱中しちゃって、今日更新しなくていいかな!

自分のブログの存在忘れてた!ってくらい

ブログめぐりしちゃいます。

ブログめぐりは楽しい。

ブログを読むことが日課になってます。

趣味はブログ巡りです!って堂々と申し上げたい。

勉強になることがたくさんあるし、新しい発見もある。

記事を通して共感して自分だけつらい思いはしてないと思うと

少し気が楽になります。

同じ境遇に合ってる方のブログを拝見してみると、コメントしたくなります。

話がそれちゃいましたが、はてなブログでの簡単なアクセスアップの方法でした!