いがわーるど

28歳、93年生まれの雑記

ボカロ好きにおすすめしたいVOCALOID曲10選!

f:id:kazupi421:20170201211537p:plain

ボカロ好きにおすすめする、VOCALOID曲10選。

 目次

 

ボカロとは

f:id:kazupi421:20170201213927p:plain

ヤマハが開発した音声合成技術、及びその応用製品の総称である。 略称としてボカロという呼び方も用いられる。 メロディーと歌詞を入力することでサンプリングされた人の声を元にした歌声を合成することができる。

(引用:Wikipedia)

Nyanyanyanyanyanyanya!

f:id:kazupi421:20170201212437p:plain

www.youtube.com

2010年の作品。

VOCALOID伝説入りで、謎の中毒性。

歌えるかな?

 

VOiCE

f:id:kazupi421:20170201212750p:plain

www.youtube.com

2010年の作品。

切ない曲。

VOCALOID-PV殿堂入りで、名曲。

こちらのPVを見ると毎回涙を流します。

何度見ても泣けます。

 

六兆年と一夜物語

f:id:kazupi421:20170201213158p:plain

www.youtube.com

2012年の作品。

ボカロ好きの友人が歌っていた曲。

テンションが上がる曲です。

 

ルカルカナイトフィーバー

f:id:kazupi421:20170201213428p:plain

www.youtube.com

2009年の作品。

ダメダメよ!

こちらもテンションが上がる曲。

 

ハロープラネット

f:id:kazupi421:20170201214147p:plain

www.youtube.com

『きみときみのあいするひとをたいせつにね、オハヨーハヨー。』

こんぬつは、ささくれです!|'ω'|三|'ω'|三|'ω'|シババーン
こんなに沢山方に支持いただき、ありまとーございます…|;ω;|/
アリガトーガトー。※なにを流行らそうとしているのか。

(引用:ニコニコ動画より)

2010年の作品。

オハヨハヨー。ゲームまであります。

ニコニコ動画ではトリプルミニオンを達成しています。

 

千本桜

f:id:kazupi421:20170201215306p:plain

www.youtube.com

2011年の作品。

名曲中の名曲。

ボカロの定番ですね。

 

コンビニ

f:id:kazupi421:20170201215714p:plain

 

www.youtube.com

ps. あなた達がいて初めて、僕はニコニコになれました。有難う。コンビニで父のタバコ買う時に「セブンイレブン下さい」→「セブンスターですか?」。恥ずかしかった(*´д`*)

(引用:ニコニコ動画より)

2007年の作品。

10年前の曲。古き良き名曲。

 

たすけてドラえもん

f:id:kazupi421:20170201220321p:plain

www.youtube.com

2013年の作品。

ネタ曲かとおもいきや...。

最後まで聴いてみてください。

 

ブラックロックシューター

f:id:kazupi421:20170201220707p:plain

www.youtube.com

2008年の作品。

初音ミクの名曲。

ニコニコ動画では、600万再生達成しました。

VOCALOID伝説入りです。

 

Just Be Friends

f:id:kazupi421:20170201221435p:plain

www.youtube.com

愛し合ってここまで歩いて来た二人。そんなお互いが進む道がいつからか
違(たが)ってしまっていた事に気づいた時。 あなたならどうしますか?

(引用:ニコニコ動画より)

2010年の作品。

ボカロが好きじゃない方でもこちらの曲は好きな方多いのでは。

割と有名な曲ですね。

ニコニコ動画では、トリプルミリオン達成して、VOCALOID殿堂入りしました。

 

まとめ

皆様の好きな曲はありましたでしょうか。

わたしは、高校生の時にボカロ全盛の時代で、

いつもVOCALOID曲を聴いてました。

もともとテクノポップが好きなので、

初音ミクのような電子音が好きなんですよね。

聴いているとPVとともに記憶が蘇ります。

以上、オススメVOCALOID曲10選でした!!