いがわーるど

28歳、93年生まれの雑記

【23歳からの転職活動記】就職活動の近況と書類選考の結果【Part4】

f:id:kazupi421:20170409210626j:plain

こんばんは。かずぴーです。

目次

就活の近況

f:id:kazupi421:20170409210653j:plain

なかなか自分にあった会社に

めぐりあえず、

自分の中で手探り状態に

なっています。

幸い、現在はアルバイトで

つないでいるので、

なんとかやっています。

応募する

f:id:kazupi421:20170409210713j:plain

それでもめげずに、

私は応募し続けます。

それが、私ですから。

あきらめたらそこで

試合は終了。

不可能を可能にしていきたい。

けど、もう何社目なんだろう。

内定辞退を含めて

5社目。

まだ5社目といったところか。

今回応募した企業は、

化粧品会社の製造。

工場勤務。

これまでの経験を通して、

ルーティンワークが

自分にはあっていると感じているので、

やってみたいと志望しました。

そこそこ知られている会社です。

もちろん雇用形態は正社員。

土日休みで、手取りは普通。

気になったところは賞与が

ないところ。

しかし、そんなわがままも

いっていられないので、

応募することに。

電話が来た

電話が来たのは

約2週間後。

アルバイトの帰り、

一本の電話が

私のところに

タイミングよくはいった。

人事担当者「○○会社ですが」

かずぴ「お世話になっております...」

人事担当者「今回のご採用は残念ですが

お見送らせていただきます」

かずぴ「はい」

「ありがとうございました」

このようなお祈り電話は

新卒就活時から経験しているので、

慣れたものであった。

まとめ

マッチング失敗でした。

あきらめずに就職活動をしているから、

きっと希望の光は見えてくるはず。

精神的に辛いところもあるけど、

アルバイトはしながらの就活なので、

そこまで絶望的ではないです。

ただ、

定職に就きたい!

という思いが強い日々です。

あと、なぜか

アルバイトをしているときに

感じることがあって、

結婚してえ!

好きな人と遊びてえ!

もっとお金を稼ぎてえ!

ということを考えます。

それだけ学生時代の私と違って、

少しずつ成長したのだろうか。

お金を消費する自分から

お金を稼ぐ自分へ。

一歩大人への道。

きっと、自分にあった会社が

みつかるはず。

だけど、無理せずに。

焦ってはダメ。

人生なるようにしか、

ならないから。

気楽に、いこう。

関連記事

【23歳からの転職活動記】行きたい企業に書類を送ったところ【Part3】 - いがわーるど

内定がほしい、就活生へ!16卒が5つのアドバイスをします! - いがわーるど

新卒で入社した会社を半年で退職しました - いがわーるど