いがわーるど

28歳、93年生まれの雑記

初めて1日のアクセス数4ケタになりました!確認してみた結果!

f:id:kazupi421:20170226211130p:plain

はてなゆとりブロガーかずぴーです。

2月末、突然アクセス数が

4ケタになってておどろきました。

目次

確認してみる!

f:id:kazupi421:20170226211433p:plain

いつもより1桁多いので、

アクセスカウンターが

バグってるんじゃね?

って思ったので、

パソコンで、

はてなブログの

アクセス解析を開いて

何度か更新したところ、

やはりアクセス数は4桁でした。

2017年2月26日、

はてなブログではじめて

アクセス数4桁を達成しました!

原因はなにか

それでは、

最近のアクセス傾向を

みてみましょう。

f:id:kazupi421:20170226211849p:plain

いつもなら

「はてなブックマーク」と

「はてなブログ」が

アクセスの大半を占めているのですが、

今回のアクセス4桁事件は、

「Google」が81%と

「Google」がほぼ独占しました。

これは、圧倒的に

Googleエンジンより

「検索流入」からの

アクセスが多いといえます。

次に、アクセス先ページを

みてみましょう。

f:id:kazupi421:20170226212433p:plain

原因は2月24日に投稿した

「これは面白い!

おすすめしたい人気Youtuber7選!」

にアクセスが集中していることでした。

www.iga-world.com

Youtuberの人気ってすごい。

流行な記事を投稿すると、

アクセスされやすいという結果が

わかりました。

例えば、これから発売される

「任天堂Switch」の記事など

最近のトレンドに関する記事を

書くとアクセスが増えるという傾向が

あるといえるでしょう。

しかし、自分に興味があること、

好きなことではないと、

いくら流行に沿った記事を

書こうと思っても、

熱く語れる記事は

書けません。

なので、

自分の興味があること、

好きなことについて記事を

書いていきましょう。

そうすると、

自然に手が進んでいきます。

4桁になってわかったこと

f:id:kazupi421:20170226214220p:plain

はじめてアクセス数が4桁になりましたが、

意外と「はてなスター」や

「読者数」が増えず、

一般ユーザーの方が大半をしめていると

わかりました。

また、気になる収益ですが、

いつもの2,3倍増益しました。

ようやく「はてなブログPro代」の

元がとれてきたかな

と思ったところです。

まとめ

いつもならアクセス数が3桁でも

満足してた私なので、

今回はじめて4桁を達成して、

不思議な気持ちになりました。

トレンドに関する「アタリ」と言える記事を

書いたわけですが、

トレンドや流行にとらわれず、

これからも好きなように、

好きなだけ書いていきます!

関連記事

【ブログ運営6ヶ月】2月の運営報告!累計PV25000達成しました! - いがわーるど

【2017年1月版】はてなブログの読者登録数増加ランキングで21位にランクインしました! - いがわーるど

はてなブログで簡単なアクセスアップの方法が分かったので教えます! - いがわーるど