いがわーるど

28歳、93年生まれの雑記

ゆとりブロガーが考えたお金のかからない暇つぶし10選!

f:id:kazupi421:20170122225434j:plain

ゆとりブロガーが考えたお金のかからない、暇つぶしな遊び10選。

 目次

 

家でゲームする

f:id:kazupi421:20170122225539j:plain

家でゲーム。暇つぶしになります。

写真はPS3です。現役です。

電気代?そんなの気にしちゃダメだよ!

ペットと遊ぶ

f:id:kazupi421:20170122225652j:plain

写真は私の飼っている犬です。(7歳)

こんにちは。

ライと申します。

元気なカニンヘンダックスフンドです。

よろしくね。

ペット飼っている方だと、生活が楽しいですよね。

癒されますし、生きがいになってる方も多いです。

遊んでくれると、ペットも喜んでくれます。

 

散歩する

f:id:kazupi421:20170122225817j:plain

夜の散歩楽しい!!

散歩は健康にいいです。

気分転換にもなるし、健康にもなる。

一石二鳥です。

ひとりで散歩するのではなく、友達と散歩すると楽しさが倍増します。

話ながら散歩していると、目的地へすぐ着いちゃいます。

不思議。

ああ、夜の散歩はどうしてあんなに楽しいんだろう!

 

自転車でサイクリング

f:id:kazupi421:20170123210304j:plain

サイクリングは楽しいです。

自分用のロードバイクやクロスバイクを手に入れちゃうと、

どこまでもいける感がします。

車と違ってガソリン代がかからないし、維持費もかからない。

最高のコストパフォーマンス。

 

Youtubeをみる

f:id:kazupi421:20170124231437p:plain

面白いですよね、Youtube。

Youtuberの動画にハマっています。

これからもテレビよりはYoutubeの時代ですね。

夜更かししてて、布団の中でスマホいじって、

Youtubeで動画めぐりをしてたら気が付けば朝...なんてこともあります。

 

図書館で読書

f:id:kazupi421:20170124231502j:plain

図書館で読書はお金がかかりません、はい。

一日中いても飽きません。

 

寝る

f:id:kazupi421:20170124231528j:plain

「寝る」という行為は、

最強のひまつぶし。

疲れてるなと感じたら寝ちゃいましょう。

 

掃除する

暇になったら掃除しちゃいましょう。

心も体もきれいに。

リセットする感じで。

気持ちがすっきりします。

 

Twitterする

f:id:kazupi421:20170124231551p:plain

身近なひまつぶしアプリ、

Twitter。

情報がいち早くわかるし、

いろんな方と交流できるし、

暇つぶしになります。

 

ブログを読む

f:id:kazupi421:20170124231609p:plain

ひまつぶしといっていいのか、

ブログを読むこと。

新聞やフリーペーパーを読むように

目を通してしまう、

ブログという読み物。

暇つぶしになります。

参考になります。

 

まとめ

10選の中では、「寝ること」が一番最強です。

ですが、寝すぎには注意してほしいです。(笑)

健康面で考えたら、散歩が健康に良い暇つぶしになりますね。

普段通らない道でも、いざ通ってみると、

「こんな道あったんだ」と

新しい発見があります。

さらに進んでいくと未知のエリアだったり。

そういう意味で散歩は奥が深いです。