いがわーるど

28歳、93年生まれの雑記

人生でやりたい100のリストを作ったら、楽しみになってきた!

f:id:kazupi421:20161104231804j:plain

こんにちは!かずぴー(@_kazupikachu)です。

他のブロガーさんもやってたりしてるみたいなので、つくってみました。

 人生でやりたいこと100のリストとは?

作家のロバートハリスさん著書「人生の100のリスト」に書いてた100のリストのこと。

ロバートハリスさんは横浜市出身でDJや作家として知られています。

tabi-labo.com

100のリストってなんだか人生の実績って感じがします。

 

人生でやりたいこと100のリストを作る理由

f:id:kazupi421:20161104235310p:plain

人生において、なにか目標を立てないと、それに向かって日々努力することができなくなっちゃうと私は思います。ただ、働いて生きているだけじゃ、つまらない。

実際100のリストを作っている最中、すごく楽しかった。ポジティブな気持ちや行動力が身に付くし、これからが楽しみになる。将来の夢とはまた別の何かの夢がある。

夢がいっぱいつまったリスト。夢がひろがりんぐ。

 

 

かずぴーの人生でやりたいこと100のリスト

特に難しくも考えず、1日で作っちゃいました。

f:id:kazupi421:20161104235625p:plain

  1. 結婚する
  2. バイクの免許を取る
  3. ツーリングする
  4. 盛岡のおじさんとリアルで遊ぶ(@Ojisan1218)
  5. 歯列矯正をする
  6. USJにいく
  7. ディズニーランドに行く
  8. ディズニーシーに行く
  9. 京都に行く
  10. 大阪に行く
  11. iphone7を買う
  12. アメリカに行く
  13. グアムにもう一度行く
  14. ハワイに行く
  15. バイクを買う
  16. 車を買う
  17. 読者500人
  18. ブログを一年続ける
  19. 株投資をする
  20. ドラマーになる
  21. 東京にもう一度いく
  22. 起業して自分の会社を作る
  23. シェアハウスに住む
  24. オーロラを見る
  25. 台湾に行く
  26. 大阪城に行く
  27. 伏見稲荷神社に行く
  28. 長野にもう一度行く
  29. 読者100人達成する達成!
  30. 月PV10000達成する
  31. 玉置浩二のコンサートに行く
  32. フジロックフェスティバルに行く
  33. Twitterのフォロワー数1000人達成する←達成!
  34. 仕事ができる人になる
  35. 糸井重里さんに会う
  36. もう一度社員になる
  37. PS4を買う
  38. 任天堂Switchを買う
  39. Youtuberヒカキンさんに会う
  40. Youtuberマックスむらいさんに会う
  41. 奥尻島に行く
  42. 御蔵島に行く
  43. 神戸に行く
  44. X-japanにライブに行く
  45. ipadを買う
  46. また札幌に住む
  47. 街コンに参加する
  48. スガキヤに行く
  49. シンガポールに行く
  50. ベトナムに行く
  51. 美肌になる
  52. 名古屋に行く
  53. 富士山に登る
  54. 高級イヤホンを買う
  55. プリウスを買う
  56. 横浜に行く
  57. 沖縄に行く
  58. ロシアに行く
  59. ハーレーに乗る
  60. ブログ飯をする
  61. 取材を受ける
  62. 年収700万稼ぐ
  63. アプリを作る
  64. オフ会をする
  65. 公式ニコ生に出演する
  66. 旭川に行く
  67. 仙台に行く
  68. 別海町に行く
  69. 群馬に行く
  70. 草津温泉に行く
  71. 東京スカイツリーに行く
  72. マジカルキッチンに行く
  73. 本を出版する
  74. 坂本龍一に会う
  75. 高橋幸宏に会う
  76. コミュ障をなおす
  77. 盛岡の姉さんに会う(@nidoneane)
  78. 友達とゴルフする
  79. また一人暮らしする
  80. 軍艦島に行く
  81. ブログの収益でおごる
  82. バイクで北海道一周する
  83. FPSの大会に参加する
  84. 回らないお寿司屋に行く
  85. 青春18きっぷを使って旅をする
  86. 彼女を作る
  87. 茨城のくわちゃんに会う(@yumebow)
  88. イエローストーン国立公園にいく
  89. 豪華客船クルーズで海外旅行
  90. 奈良公園に行く
  91. プロブロガーになる
  92. 任天堂本社を見学する
  93. サバゲーをやる
  94. 最高の仲間とおいしいお酒を飲む
  95. 東京糸井事務所を見学する
  96. 青森でおいしいリンゴを食べる
  97. 安土城にいく
  98. Amazonの倉庫で働く
  99. 自分用のオリジナル名刺を作る
  100. 運命の人と出会う

 

 

タンタンの人生でやりたいこと5のリスト

愛犬タンタンにも書いてもらいました。

f:id:kazupi421:20161105174535j:plain

 

  1. のんびりすごす
  2. おかあさんにおこられないようにする
  3. ながいきする
  4. らいくんとなかよくする
  5. おかあさんのしっぱいをふぉろーする

うちのもう一匹の愛犬、ダックスフンド・ライにも聞いてみたのですが、遊んで食べて寝ればそれで幸せだそうです。