いがわーるど

28歳、93年生まれの雑記

私のiphoneを紹介!ホーム画面も紹介!

f:id:kazupi421:20161104204003p:plain

こんにちは。iphoneを買うと付いてくるリンゴマークのシールが好きなかずぴーです。

私がいつも愛用しているスマホを紹介します。

 

f:id:kazupi421:20161104205249p:plain

2015年の7月にiphone5からiphone6にしました。

高校生のころはXperia acroを使っていて、Androidユーザーでしたが、大学生からiOSユーザーになりました。

使い心地がよくて、もうAndroidユーザーには戻れません。(Androidも悪くなかったけどね)

iphoneにした理由は、シンプルで使いやすいと思ったから。もう一つはカバーが充実してるから←これ重要!Androidだとカバーが驚くほど少ないんだよね。iphoneだとカバーが多くて、選ぶのが楽しいし、見るだけでも楽しい。

iphone6の色は安定のシルバー。ゴールドにするか迷いましたが、5がシルバーだったので、6もシルバーでいっか。ということに。ゴールドもいいよね。金運がアップしそう。(笑)

今年は冬のボーナスがでたら7にしようと思っていたのですが、仕事を辞めてしまったので、購入が遅くなりそうです。

www.apple.com

 

 

ホーム画面はこんな感じ

f:id:kazupi421:20161104215151p:plain

人のホーム画面見るのって楽しいよね。

 いたって普通ではないでしょうか。壁紙は飽きたらすぐ違うのに変えちゃいます。特にこだわりがないので、デフォルトである数種類の壁紙がループしてます。普段使わないアプリは便利ツールにぶっこんでます。また、メモは地味に重宝してます。

 

使っているアプリを紹介

  • LINE  誰もが使っている必須アプリですね。すごく便利。メールからLINEの時代になりました。

f:id:kazupi421:20161104205440p:plain

  • ミュージック デフォルトで入っているアプリ。マニアックすぎて紹介できない件について。

f:id:kazupi421:20161110212857p:plain

  • niconico 昔からニコニコ動画、ニコニコ生放送はよく見ているので、入れています。生配信歴あります。ちなみにプレミアム会員3年目です。

f:id:kazupi421:20161104205655p:plain

  • Twitter こちらも必須アプリ。Twitterだけで時間が潰せちゃいます。

f:id:kazupi421:20161104205837p:plain

  • Google Map 旅行ではいつも助かっています。これがあればカーナビがいらないですね。

f:id:kazupi421:20161104210026p:plain

  • Youtube みんな大好きYoutube。一日中見てもいいくらい、面白い暇つぶしアプリ。Youtuberになってみるか!って思ってた時期が私にもありました。

f:id:kazupi421:20161110213248p:plain

  • Facetime iphoneユーザー同士だと通話無料なので、重宝しています。ビデオ通話できるところもいい感じ。

f:id:kazupi421:20161104211134p:plain

  • Safari ブラウザは標準のSafariを使っています。パソコン・タブレットはGoogle Chromeを使っています。

f:id:kazupi421:20161104211241p:plain