いがわーるど

28歳、93年生まれの雑記

ゆとりブロガーの財布を公開!クレジットカードって便利!

f:id:kazupi421:20161107152356p:plain

こんばんは!支払いは現金よりもクレジットカード派のかずぴーです。

 

いたって普通な長財布を使っています

f:id:kazupi421:20161107153421j:plain

 

某ファッションセンターで購入した長財布。安っぽい。(笑)

そろそろ使って1年になるので新しい財布がほしいところ。

 

 

現金を確認してみたところ、66,000円ほど入ってました。

f:id:kazupi421:20161110210320j:plain

 

カードは3枚。少ないよ。

  • 運転免許証
  • クレジットカード
  • イオンポイントカード

f:id:kazupi421:20161107153736j:plain

運転免許証は必需品。常に携帯してます。身分証として役に立ってます。

何回か運転はしてますが、自分の車を持ったことがないので、ペーパードライバー歴4年くらい。来年こそ車を買う。免許証はブルー免許で、次の更新が平成30年なので、それまでに無事故無違反だったら、ゴールド免許になります。(やったぜ)

 

www.smartwaon.com

 

イオンポイントカードとクレジットカードも必需品。コンビニよりスーパー派なので、基本コンビニにいくことはありません。イオンにはよくいきます。好きです、イオン。支払いは基本的にクレジット払いなので、クレジットカードがないと生きていけません。というか、クレジットカード払いに慣れちゃうと、現金払いなんてとてもできない。お金をだす手間がかかるし、今の時代にあってない感じ。どうしても現金払いじゃないとできないお店だけ現金を使います。クレジットカードの何がいいかっていうと、ポイントが付くことと、支払いが楽なところ。学生のころから三井住友Visaカードデビュープラスを使っています。

 

クレジットカードは便利だよ!

クレジットカードについては三井住友Visaカードデビュープラス一択です。ほかのクレジットカードと比べて使いやすさ抜群です。18~25歳までは年会費無料。ポイントは常に2倍、安心・信頼性No1で最強です。26歳から三井住友Visaクラシックカードに切り替わり、年会費がかかってしまう場合がありますが、ずっと使い続けるつもりです。なによりブランド力がある。

www.smbc-card.com

www.smbc-card.com

 

まとめ

私はごちゃごちゃしているのが嫌なので、財布には常に必要最低限のものだけ入れるようにしています。何枚か登録はしてあるのですが、クレジットカードも1枚だけしか使っていないですし、ポイントカードも基本イオンポイントカードしか使いません。また、レシートは確認せずすぐ捨ててしまうタイプです。来年は心機一転新しい財布に変えたいです。