いがわーるど

28歳、93年生まれの雑記

【ブログ運営4ヶ月】12月の運営報告!収益はチョコボール3個!

f:id:kazupi421:20161210202309j:plain

こんにちは。はてなゆとりブロガーのかずぴーです。

運営開始から4ヶ月が経過しました。

(開設日2016/8/20)

クリスマスの季節ですね。

年末も近づいてきました。

年末年始の雰囲気っていいですよね。

特に年末のクライマックス感がすきです。

テンションがあがります。

大みそかにいつもお年玉をもらっていました。

去年まではもらう側でしたが、もう社会人という身分なので、

今年は祖父祖母にお年玉をあげる予定です。

喜ぶだろうなー。

ちなみに大みそかは親戚で年越し麻雀が恒例です。

おじいちゃんが強いです。

毎年勝てません。

テレビ番組は地味ですが、NHKの「ゆく年くる年」がすきです。

あの番組を見ると、年越ししてるって感じがします。

 

では、12月の運営報告いきます!!

前回の運営報告はこちら。

www.iga-world.com

有名リーマンブロガー、ヒトデさんからスターをいただき超絶うれしかったです。

また、「まじまじパーティ」のゲスブロガーあんちゃさんからもはてなスターをいただきびっくりしました。

 

目次

 

PVについて

f:id:kazupi421:20161220205507p:plain

今回から1ヶ月単位で集計していきます。

また、集計はGoogleアナリティクスを使っていきます。

12月のページビュー(PV):2,382PV

(集計期間:2016/11/20~2016/12/20)

やや右肩上がり傾向です。

画像ははてなカウンターの解析画像を載せておきます。

累計PVは5,000PV突破しました。

嬉しい!!!

 

読者数について

11月の運営報告時は30人。

目標設定は50人でした。

現在54人。

なんと、目標が達成できました。

ありがとうございます。

実は、一時期1人減ったことがありました。

読者が減るのは悲しいよね。

あれは夢だったのか。それとも現実だったのか。

 

フォロワーについて

f:id:kazupi421:20161210212051p:plain

現在457人。前月と比べ大幅にアップ。

+300アップしました。

いつもいいねリツイートしてくれる方。

ありがとうございます。

気軽に絡んでくれる方。

こんな私ですが絡んでいただき嬉しいです。

 

収益について

GoogleAdsenseの今月の収益は

チョコボール3個分。

うまい棒からチョコボールへ進化しました。

収益はわずかですが、上がってきています。

ブログお菓子ができています。

地道に、コツコツと。

f:id:kazupi421:20161215213339p:plain

嬉しいです!

チョコボールはいちご味が一番好きです。

キョロちゃんかわいいよね。

金なら1枚、銀なら5枚!

 

ブロガー4ヶ月目の感想

リアルが充実しているため、更新がやや難しいです。

毎日充実しています。

リーマンブロガー厳しい!

アルバイトブロガーも厳しい!

ゆとりのある時間がほしいです。

質の良い記事を心がけているつもりですが、どうでしょうか。

前に比べて成長したかなと実感はあります。

来月はいまのところフリーなので更新が頻繁にできそう。

 

読まれている記事

 今月の一番読まれている記事はこれです。

www.iga-world.com

日々の感謝を込めて、皆様にメッセージを送りたくなりました。

ブログ運営4ヶ月目にして正直、

ここまではてなスターをいただけるブログだとは思っていませんでした。

ブロガーさんからいつも更新楽しみにしてます!とか

記事読みやすいです!という声をいただいて、

ものすごく励みになってます。

嬉しくて涙が出そうです。

ありがとうございます。

こんな私ですが今後とも、よろしくお願いいたします。

なんと、この記事ではじめてグリーンスターというものをいただき、

大変嬉しく感じます。

なかなかみない貴重なスターです。

レッドスターもあります。

ちなみに、はてなスターはブルースターが一番レアです。

パープルスターという超激レアなスターも存在するようです。

 

次に読まれている記事がこちら。

www.iga-world.com

ブログが書けない。書けなかったのですが、

人生について考えてみると、書けました。

23歳男性、ゆとりはてなブロガーの視点で人生を語っています。

結果、人生は適当に生きることという結論がでました。

www.iga-world.com

こちらの記事も読まれていました。

新卒で入社した会社を辞めてから、気づけば1ヶ月経ってました。

同じ境遇に合ってる方、少しでも励みになれれば幸いです。

会社を辞めても、良い出来事はあります。

きっとあります。

人生って思うようにいかないことばかりですが、

悪いことばかりではありません。

良いこともあります。

 

チケット手配しました

f:id:kazupi421:20161215214212j:plain

画像は東京ディズニーシーですが、この中にUSJの旅行案内が入っていました。

こういう袋ってなんだかワクワクするよね。

夢があるぜ!

私事ですが、今月の上旬、旅行代理店にて大阪旅行への手配が完了しました。

23歳3人でUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)と大阪城へ行きます!

世界最大級の水族館、海遊館も行くことが決定しました。

プライベートでの大阪旅行ははじめてです。

前回の旅行は東京旅行(2013)で、

プライベート旅行は3年ぶりになります。

日程ですが2017年3月上旬に決定。

チケットはまだもらっていませんが、

後日友達と打ち合わせを兼ねていただく予定です。

楽しみ。

 

矯正生活、しています

f:id:kazupi421:20161129201514j:plain

23歳男性の私が矯正生活はじめました。

歯並びが気になる。

歯並びを良くしたい。

八重歯というコンプレックスをなくしたい。

歯列矯正をしたい。

という気持ちが強いことから、歯列矯正をはじめることにしました。

なので、まずは車購入よりも歯列矯正を優先に行動しました。

矯正記は不定期で連載してます。

歯列矯正に興味のある方はどうぞ。

www.iga-world.com

お肉やお餅が食べられなかったり、滑舌が悪くなったり、

歯磨きに時間がかかる、痛みや違和感があったりと

つらくて支障ある生活ですが、日々努力しています。

この生活は最低2年はかかるみたいです。

費用ですが、歯に50万くらいかけてます。

高いと感じるかもしれませんが、これは節約すべきポイントではありません。

また、費用と痛みの負担が大きいことから、矯正はそれだけ覚悟が必要です。

決して中途半端な気持ちではやっていけません。

 

さてさて、来月の予定ですが、短期のアルバイトだったので

フリー期間になりそうです。

来年から本気出す。

3月は旅行が決定してるので再就職のつなぎとしてアルバイトを探します。

春に正社員を目指すマン。