いがわーるど

28歳、93年生まれの雑記

【23歳からの歯列矯正】ワイヤーを取り替えました【矯正記5ヶ月目】

f:id:kazupi421:20170322192930j:plain

矯正記レポートになります。

連載11回目です。

 矯正歯科へ

先生の腕が良いためか、

歯医者に行くといつも混んでいます。

10:30に予約を取ったのですが、

20分くらい待ちました。

 

診察中はWBCが気になって

仕方なかったです。

f:id:kazupi421:20170322193229j:plain

画像が荒く、見えづらいですが、

八重歯が下がって、

嬉しかったです。

もう、この歯は

八重歯ではないのかも。

違和感もなくなり、

コンプレックスが

消えたような気がします。

いつの間にこんなに下がったんだ!

歯が動いている実感はまったく

といっていいほど、

実感はありません。

今回は下だけのワイヤー交換で

多少は痛かったですが、

なんとか耐えきれました。

ワイヤー交換所要時間は

1時間でした。

帰りはイトーヨーカドーに

寄ってひとやすみ。

日用品を買って、

帰りました。

今回の費用

今回の費用!

f:id:kazupi421:20170322193536j:plain

今月のチェック代は

支払い済みなので、

装置料のみ。

まとめ

次回の通院は4週間後。

歯列矯正してて

感じていることは、

5ヶ月もワイヤーしているので、

取り外しの際、

こんな感じだったっけ?

と、矯正装置をつけていないと

違和感を感じてしまいます。

慣れって怖いですね。

関連記事

【23歳からの歯列矯正】2本虫歯がみつかりました【矯正記4ヶ月目】 - いがわーるど

【23歳からの歯列矯正】ワイヤーを再調整しました【矯正記3ヶ月半目】 - いがわーるど

歯列矯正しているひとに50の質問! - いがわーるど