いがわーるど

28歳、93年生まれの雑記

24歳になりました!感じたこと、わかったこと

「誕生日 フリー画像」の画像検索結果

こんばんは。かずぴです。

2017年4月21日、

わたくしかずぴーは

24歳になりました!

 目次

祝!24歳

本日、24歳になりました。

ここまで生きてこられたのも、

周りの方々に助けられてきた

おかげだと感じております。

自分の人生を振り返ってみると、

恵まれた人生を送ってきたなって

思います。

支えがあっていまの自分がいます。

ひとりだけでは

絶対に生きられないですから。

家族や友人を

これからも大切にしていきます。

今後ともどうぞよろしく。

24歳になって、

嬉しいかうれしくないか

どちらかといえば嬉しいですが、

また1つ歳をとってしまったかという

絶望感は少しあります。

24歳になって感じたこと

この歳になって、

いろいろ後悔があります。

もっとバイトしておけばよかった

学生時代から、がむしゃらに

アルバイトしておけばよかったです。

はやめに稼いで

多くでも貯蓄しておきたかった。

貯金はあって困らないもの。

彼女つくっておけばよかった

社会にでてからは、

彼女欲しいなーとか

結婚したいなーとか

思うようになりました。

学生時代から付き合っている

彼女でもいれば

将来は安泰です。

 

後悔だけでなく、

大人になってからイイ事も

あります。

自由度が増えた

まず、なんでも自分でやるので、

選択肢が増えたことですね。

ゲームでいうと、

コマンドが増えるみたいな感じ。

例えば、休日なにをするかの自由。

ショッピング?

家でまったり過ごす?

リフレッシュに温泉に行く?

なんでもありですね。

勉強だけしていた学生時代とは

まったく違います。

お酒が飲める

24歳ではなく、

20歳からのことですが、

お酒が飲めるようになります。

かっこいい

20代って、

なんだかかっこいい。

10代と比べて、

かっこいいんだ。

30代はまだ経験していないから

わからないけど、20代が一番

かっこよくて楽しい時代

かもしれない。

まとめ

20代って

人生の中でも精神的にも

体力的にも余裕があって、

全盛期でもある

貴重な20代。

なんでも許される20代。

若いって素晴らしい。

若いって武器です。

だからこそ、

1日1日を全力で過ごし、

なるべく後悔のないように

生きていく。

人生というのは、

成り行きであって、

思い通りにいかないことばかり。

運が大半を占めます。

人生は運ゲーです。

しかし、なにかしら

自分から行動することで、

今後のイベントが

変わるかもしれません。

すぐ行動することが

成功への近道かもしれません。

24歳になったいま、

積極的に、

チャレンジ精神を自覚して

生きていきます。

おすすめ記事

中学時代からの友人が仕事を辞めて地元に帰ってきた - いがわーるど

【PS4】おすすめのプレステ4名作ゲームソフト10選!【2017年】 - いがわーるど

【2016年】都市伝説好きが選ぶ、面白い都市伝説10選! - いがわーるど

もう一度遊びたい!ニンテンドー64名作ソフト10選! - いがわーるど