いがわーるど

28歳、93年生まれの雑記

【23歳からの歯列矯正】ワイヤーを再調整しました【矯正記3ヶ月半目】

f:id:kazupi421:20170210164208j:plain

痛い。めちゃくちゃ痛い!!

目次

ワイヤーの再調整

2月です。

今月はじめての矯正歯科で、行ってまいりました。

再調整してきたのですが...

めちゃくちゃ痛いです!!

普段痛みには慣れてる私なんですが、

痛くて我慢できず、

自然と涙がでちゃうほど痛かったです。

まじで痛いです。

強烈に痛いです。

矯正中にしかわからない痛みですが、

痛いです。

はい。

前回と違うワイヤーを使ってるそうで、

太いワイヤーが入りました。

2,3日は激痛が続くとのことです。

辛い。

夕食はゼリーとヨーグルトになりそうです。

次回の通院ですが、

3週間後で3月の初旬です。

痛みなんて忘れたい!という気持ちで、

帰りはドンキホーテに寄って、

意味もなく、

コーヒーたくさん買いました。

f:id:kazupi421:20170210165937j:plain

買い物楽しい。

コーヒーおいしい。

ストレス発散。

矯正中におすすめな食べ物

矯正生活を3ヶ月以上続けてるわけですが、

食べ物がいろいろと制限あって辛いんですよ。

なので、歯に負担がかからない、

やさしい食べ物をなるべく食べるようにしています。

かずぴーが選ぶ、やさしい食べ物を紹介していくよ。

バナナ

バナナほんとすき。

矯正中でも問題なく食べられます。

やわらかめで食べやすい。

おすすめです。

栄養抜群の王様、バナナです。

アイスクリーム

f:id:kazupi421:20170211220632j:plain

アイスおいしいよねアイス。

アイスクリームですが、

ガリガリくんのようなそのまま食べるアイスではなく、

カップに入ったアイスクリームだといけます。

「スーパーカップ」とか、「爽」などいいですね。

矯正中でも関係なく、スプーンで細かく食べていきます。

蒸しパン

やわらかいパンなので、負担かからず、おすすめ。

あまいものたべたいけど、チョコレートとか硬くて食べらないしな。

と思ったら甘い蒸しパンを食べます。

 

今回の費用!

f:id:kazupi421:20170210165725j:plain

矯正装置代が前回と同じ、¥54,000。

f:id:kazupi421:20170210170030j:plain

チェック代¥5,000。

計¥59,000です。

 

まとめ

毎回お会計を済ましたとき

いつも思うんだけど、

6万あればおいしいものや

プレステ4が買えちゃうなって。

痛い出費です。

治療中の話ですが、となりの患者さんが入れ歯になるようなことを

話していて、いずれ私も入れ歯になるときが来るんだよなぁ...って

考えてみたらちょっと憂鬱になりました。(笑)

老いって怖い。

若いって素晴らしい。

 

関連記事

【23歳からの矯正】インプラントアンカーのバネを取り付けました【矯正記3ヶ月目】 - いがわーるど

歯列矯正しているひとに50の質問! - いがわーるど

歯列矯正、100万かかるみたい - いがわーるど