いがわーるど

28歳、93年生まれの雑記

懸賞サイトで「先酉カレンダー2017」が当たりました!

f:id:kazupi421:20170203191611j:plain

はてなゆとりブロガーのかずぴーです。

懸賞サイトで当たった、先酉(先取り)カレンダーが届きました!

 開封!

f:id:kazupi421:20170203191724j:plain

開ける時のこのわくわく感はたまらない。

アイ・オー・データ機器さんのアイラブデスクというサイトで

先酉カレンダー」が当選しました。

左下には、デスクに癒しをお届けする2017年度カレンダーです。

仕事・予定を「先ドリ」するため2月から始まっていますと

書かれています。

そのため、4月からではなく2月からのスタートで、14ヶ月分あります。

 

先酉カレンダー

f:id:kazupi421:20170203192119j:plain

表紙はこんな感じです。

かわいらしいデザインでとても気に入りました。

はじめパッとみたとき酉のキャラクターかなと思ったんですが、

よくみたらペンギンでした!

f:id:kazupi421:20170203192159j:plain

別紙には、かわいい文字で書かれたお手紙が入っていました。

「先酉カレンダー」はデスクトップの壁紙で人気だそう!

ペンギン君はコスプレに夢中なようです。

毎月コスプレを楽しんでいるようです。

ペンギンくんをみるだけで癒されます!!素敵!!

卓上カレンダーっていいですね。

すぐ日程を確認できますし。

デスク周りの意識が高くなりますし。

こちらの「先酉カレンダー」のおかげでパソコンデスクの癒しが増えました!

f:id:kazupi421:20170203192509j:plain

表紙の裏面には2018年度のカレンダーも書かれています。

酉年の次は戌年なので、犬のペンギンになっています。かわいい。

f:id:kazupi421:20170203192651j:plain

2017年2月のカレンダーです。

節分。

f:id:kazupi421:20170203192745j:plain

3月、4月のカレンダーもついでに。

3月のペンギンくんはどや顔でお雛様にコスプレ。

4月のペンギンくんはリーマンになってのほほんとコスプレ。

月ごとにデザインや色が変わっていて、月めくりしていくのが

楽しみです。

f:id:kazupi421:20170203193108j:plain

裏面はこちら。

アイ・オー・データ機器さんのホームページ、QRコードが記載されています。

「デスクに癒しを。」

 

まとめ

f:id:kazupi421:20170203193206j:plain

いつも愛用しているノートパソコンのすぐ隣に、

「先酉カレンダー」を設置してみました。

いままで「卓上カレンダー」に興味がなかった私ですが、

「卓上カレンダー」って良いですね。

おしゃれで素敵。

今年は年男(酉年の1993年生まれ)だけあって、

「先酉カレンダー」が当たったのはすごく嬉しかったです。

これからはブログ書いてるときや、

ホッとひとやすみしたいとき、

ちらっと「卓上カレンダー」をみて

癒しをもらいます。(笑)

あたたかいコーヒーを飲みながら、

パソコンを見て、たまには「先酉カレンダー」

をみる。

いいパソコン空間ができあがりました。

この「先酉カレンダー」は大事に使わせていただきます!