いがわーるど

28歳、93年生まれの雑記

【23歳からの歯列矯正】インプラントアンカーのバネを取り付けました【矯正記3ヶ月目】

f:id:kazupi421:20170120201649j:plain

インプラントアンカーのバネを取り付けました。

 前回の矯正記はこちら。

www.iga-world.com

インプラントアンカー手術をしてきました。

矯正をはじめてから3ヶ月になろうとしています。

 

バネをつけました!

f:id:kazupi421:20170120202510j:plain

犬歯とネジのところにバネを取り付けました。

装置付けはじめに比べると、犬歯が下がっている様子がわかります。

また、八重歯という言葉が消えつつあります。(笑)

これで、犬歯に後ろに移動していきます。

インプラントアンカーをつけることで、

顎間ゴムは必要ないとのこと。

f:id:kazupi421:20170106210126j:plain

歯科衛生士さんにきいてみたら、もしかしたらまた使う日が来るかもしれないので、

処分しないで一応とっておいてくださいって言ってました。

 

この顎間ゴムを使わなくなったのはでかい!!

ご飯食べる行為や歯磨きをする行為をするたびに、

取り外ししなければいけなかったので煩わしさが消えました。

ちょっぴり嬉しい気分。

 

さいごに、今月の装置代とチェック代を払って矯正歯科をあとにしました。

 

今回の費用!

f:id:kazupi421:20170120203407j:plain

1月分のブラケット装置代。¥54,000円。

f:id:kazupi421:20170120203523j:plain

1月分のチェック代。¥5,000円。

毎月かかります。

合計59,000円。

プレステ4が買えちゃう。(泣)

 

次回の通院は来月の中旬予定。

気になるところがあったり、

装置が外れた場合はすぐに連絡してくださいとのこと。