いがわーるど

28歳、93年生まれの雑記

3年後のキミへ

ふと、書きたくなったので、書きます。

f:id:kazupi421:20210214155904j:plain



 

目次

書き方忘れた件

お待たせいたしました。

いえ、

お久しぶりでございます。

タイトルとトップ画像は

特に意味はありません。

今日は、

たまたま休みでして、

急に書きたくなりました。

理由は特にありません。

もう一度いいます、

理由は特にありません。

3年も経ってると、ブログの書き方を

すっかり忘れてしまいました。

はてなブログも私もお互い年を取ったね。

はてなブログってこんなに難しかったっけ?

どうやって書くんだったっけ?

と、懐かしさありつつ、編集メニューと

にらめっこしています。

いまの現状

「人間 フリー素材」の画像検索結果

 

3年も経っていますと、

人間の中身も、環境もガラッと変わっています。

中身というのは、日々苦労して成長したってことです。

いい意味で変わったつもりであります。

3年前は「ブラック企業」だとか、

「働きたくねえ」だとか申し上げておりましたが、

会社と環境が変わったせいなのか、

そこまでブラックだとは思ってないし、

働くのにそこまで「苦」と思っていません。

これは、人間が成長したからなのでしょうか。

仕事が自分に合ってるからなのでしょうか。

ただ、3年前の記事に書いてました、

お金もちになりてえ!

という気持ちは今も変わっておりません。

そりゃ楽したいなら、楽したいよね。

人間ってそんなもん。

ただ、転職について触れてあるとおり、

転職はしました。

転職後について

「会社フリー素材」の画像検索結果

前職を退職後、エアコン設置のアルバイト約1ヶ月(合わず退職)、

印刷会社(合わず2ヶ月で退職)、ニートを数ヶ月し、

いま現在の会社にめぐり合えることとなりました。

実は、

勤めていまの会社今年で、

3年目になろうとしています。

え?

これってすごくない?

石の上にも3年ってやつだよ?

いままで職を転々としてきた私が、

ここまでこれたのは、だれのおかげでしょうか。

はじめはアルバイト入社だったんです、、

他にも面接を受けてた会社はあったのですが、

ピンとこなくて自分から辞退したことが多く、

なら、自分に出来そうな仕事、気になる仕事、

アルバイトだろうがなんだろうが

それで良いという考えでした。

将来のことなんて、

全く考えていませんでした。

給与も決して良いとはいいきれませんでしたよ。

でも、不思議なもので、

そこまで辞めようとは全く思いませんでした。

そして、運が良かったのか、

約1年で正社員になれたのです。

入社当時、正社員になれますよとか

一切話しはなかったのですが、

自然と立場は上がりました。

これって自分が認められてる感があって

なんかすごく嬉しかったですね。

(ここだけのはなしですが)

前職に比べて、給与がアップしました。

メンタルも強くなりました。

だって、毎日冷凍庫にいるのですから...

(詳しくはかずぴーまでお問い合わせください。)

twitter.com

なんというか、アイスクライマーだよね。

「アイスクライマー」の画像検索結果

縁があったのか、こんなマニアックな仕事してます。

ハンマーは持ちませんが。

冷凍の世界なので、鼻水たらしながら

日々がんばっています。

これからどうしたいのか

 

仕事に対しては、ほぼ満足してます。

不満は特にありません。

プライベートについては、

独り身なので、ほぼ自由だよね。

好きなときに大好きな温泉へいけるし、

ショッピングにもいける。

不満もない。

ただ、ひとつ挙げるとすれば、

恋人探しでしょう。

将来的にね、やっぱ伴侶がいないと困るよね。

結婚願望はあるのです。

しかし、家と職場の往復では、

出会いはないのです。

学生のころは...

なにか出会いの場を増やそうと、

話題のアプリ「マッチングアプリ」を

数ヶ月やってみたのですが、

なんか変な方多かったり、

会話が続かなかったりと、

いい方向へとは導かれませんでした。

自分には向いていなかったのでしょうか。

世の中、お金持ちとイケメンには勝てないと

このマッチングアプリを利用して

よくわかりました。

いい勉強代になりました。

これって、

ほぼほぼこういう運命なのだなと、

諦めかけています。

理想は、自然な出会いが一番なんですけどね。

コロナ禍もあってか、

なかなか難しいようです。

まとめ

f:id:kazupi421:20210214153640p:plain

はてなブログはもともと好きだし、

放置してても、

この「いがわーるど」の

ちょくちょくPV数は見てました。

3年も放置しているブログなのに、

毎月100PV以上は安定しています。

全盛期はもっとありましたが。

毎日のように、「はてなスター」をいまだに

つけてくださる方もいて、

感謝しております。

共感してくれる方が多いのかな?

ありがとうございます。

次回のブログ更新ですが、

私の誕生日月でもある、

そして、新年度のはじまりでもある

2021年4月にでも更新できたらいいなと

考えております。

あれ?気づいたら昔のような

書き方になってたぞ!?

ブログ全盛期のように、

ほぼ毎日ブログは更新できませんが、

ふと現況、伝えたいことや考えたこと

感じたことがあれば、

発信していきます。

陰ながら応援してくださってるファンの皆様、

本当にありがとうございます。

おわりになりますが、

現在コロナ禍で、世の中は大変ですが

いつかは収束できると願っています。

いまは行動が制限されたり、

思うようにできない

我慢我慢の連続ですが

いまががんばりどころです。

お互いに乗り切っていきましょう。

(追記)2021年2月13日夜に発生した福島県沖を震源とする地震について、

被災された多くの皆様にお見舞い申し上げます。

2021.2.14