【2017年】これは面白い!2010年代のおすすめアニメ10選!
2010年代のおすすめアニメ10選。
目次
- 進撃の巨人
- 偽物語
- 物語シリーズ セカンドシーズン
- とある科学の超電磁砲S
- インフィニット・ストラトス
- 花咲くいろは
- 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
- やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
- 僕は友達が少ない
- ハイスクールD×D
- まとめ
進撃の巨人
巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた・・・。
まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガー。
エレンは仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。
彼らを「家畜」と呼ぶエレン。エレンを「異物」と感じる人々。だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、エレンの「夢」も人々の「平和」も突如として崩れ去ってしまう・・・。
(引用:amazon)
大人気作品「進撃の巨人」。
アニメは面白すぎて、
見入っていました。
気づいたら5話...なんてことも。
オープニングの迫力。
繰り返し何度も見たくなる。
キャラデザイン、声優さんのボイス、
ファンを驚かせる演出は素晴らしい。
追記:進撃の巨人第2期が楽しみです。
偽物語
蟹、蝸牛、猿、蛇、猫。 直江津高校周辺に現れた怪異に関わった5人の少女の事件が解決し、文化祭を終えた夏休み。 阿良々木暦(あららぎ こよみ)の妹で、栂の木二中のファイヤーシスターズの異名を持ち、正義の味方を自称する阿良々木火憐(あららぎ かれん)と阿良々木月火(あららぎ つきひ)。 火憐が対峙する、「化物」ならぬ「偽物」とは? 月火がその身に取り込んだ、吸血鬼をも凌駕する聖域の怪異とは? 青春は、ほんものになるための戦いだ。
(引用:amazon)
普段あまりアニメを見ない私でも楽しめた作品。
前作の化物語もそうですが、
続きが気になっちゃって次へ次へと
みていたら気づけば夜更かししたり
朝になっていたこともありました。
それだけおもしろかったアニメです。
本作、偽物語だけではしっくりこないので、
前作の化物語からみることをオススメします。
物語シリーズ セカンドシーズン
蜂の怪異が去り、
不死鳥の怪異は難を逃れた夏休みが終わり―
新学期をむかえた阿良々木暦と少女たちのまわりには、
ふたたび怪異、あるいは、それ以上の脅威が忍び寄っていた。
羽川 翼、八九寺真宵、神原駿河、千石撫子、忍野 忍、
そして戦場ヶ原ひたぎ。
彼女たちの独白と告白― そして別れ。
新たな6つの〈物語〉が、いま始まる。
(引用:amazon)
改めて、作者の西尾維新さんって
すごい方だなって思いました。
いろいろあるんです。
怪異が。
各個人にそれぞれ怪異があって
個性的なんです。
みたらわかります。
おすすめです。
とある科学の超電磁砲S
総人口二三〇万人を数える、東京都西部に広がる巨大な都市。その人口の約八割を学生が占めることから、「学園都市」と呼ばれているその都市では、世界の法則を捻じ曲げて超常現象を起こす力――超能力の開発が行われていた。
特殊な授業(カリキュラム)を受け、能力を得た学生たちは、定期的な『身体検査(システムスキャン)』によって、『無能力(レベル0)』から『超能力(レベル5)』の6段階に評価されている。その頂点に立ち、最強と謳われるのが、七人の『超能力者』たちである。そのひとり、御坂美琴。電気を自在に操る『電撃使い(エレクトロマスター)』最上位の能力者にして、『超電磁砲(レールガン)』の異名を持つ彼女は、名門お嬢さま学校・常盤台中学に通う14歳の女子中学生。後輩で『風紀委員(ジャッジメント)』の白井黒子。その同僚でお嬢様に憧れる初春飾利と、都市伝説好きな彼女の友人、佐天涙子。そんな仲間たちと、平和で平凡で、ちょっぴり変わった学園都市的日常生活を送っていた美琴に、突然の学園都市の『闇』が迫る――。
(引用:amazon)
とある科学の超電磁砲4巻から7巻にかけてのシスターズ編がメインで
後半はオリジナルストーリーとなっています。
キャラクターの表情や動きはもちろんですが、
今回特に感じたのが背景の美麗さ学園都市の
近未来間がすごくよく描かれています。
名作アニメです。
インフィニット・ストラトス
女性にしか反応しない世界最強の兵器「インフィニット・ストラトス」、通称「IS」(アイエス)の出現後、男女の社会的パワーバランスが一変し、女尊男卑が当たり前になってしまった時代。
主人公の織斑一夏は、自身が受ける高校の入学試験会場と間違って、IS操縦者育成学校「IS学園」の試験会場に入室。そこにあったISを男性でありながら起動させてしまったため、IS学園に入学させられてしまう。
「世界で唯一ISを使える男」である一夏は、彼以外が全員女子のIS学園生徒達にとっては興味の的。様々な出会いや再会を通し、一夏の前途多難な日常と、ISを巡る戦いの日々が始まる。
(引用:amazon)
普通に面白かった。
ラブコメかと思いきや、
バトルシーンも楽しめる。
続きが気になっちゃって
見入ってしまいます。
名作アニメです。
花咲くいろは
いいかげんな母親の思いつきで、東京から遠く石川に引っ越すことになった松前緒花。
行先は祖母が経営する老舗の温泉旅館「喜翆荘(きっすいそう)」。
様々なカルチャーギャップに戸惑いながらも、旅館で働く同世代の女の子や先輩たちと共に、新しい生活に馴染むべく悪戦苦闘を繰り返す緒花たちの日々を描く、温泉青春ストーリー。
(引用:amazon)
旅館でアルバイトをしていた私にとって
タイムリーなアニメだった。
しかし、
こんなかわいい女の子はいません。
おばさんだらけが現実です。
旅館で美人な女の子が
頑張る姿をみるアニメ。
おすすめです。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
平穏で穏やかな日々を過ごしていた男子高校生・高坂京介。だが、彼の日常は妹・桐乃の「人生相談」で急変する。
人生勝ち組でリア充な桐乃は、実はアニメやゲームが大好きなオタク趣味の持ち主だったのだ。
そんな桐乃の「人生相談」を真摯に受けとめる京介。そこに、SNSで知り合った黒猫や沙織バジーナ、桐乃の友達のあやせと加奈子、京介の幼馴染みの麻奈実と人々が加わり冷え切っていた兄妹関係に変化が訪れる。
桐乃の突然の留学という事件を乗り越え今度はどんな「人生相談」がハプニングを巻き起こすのか?
(引用:Amazon)
日常系アニメだと、好きな作品。
こんな妹がいればな...と思う作品。
名作です。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
「青春とは嘘であり、悪である」──こう書いた作文をきっかけに「奉仕部」に入部させられた比企谷八幡。奉仕部では、息を呑むほどの美少女・雪ノ下雪乃、クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣に出会い、ラブコメに展開──するはずが、八幡の残念な性格がそれを許さない! 八幡の高校生活、いったいどうなる!?
(引用:amazon)
すごくいい作品。
こちらも間違いなく名作。
エンディングは...。
僕は友達が少ない
聖クロニカ学園(せいクロニカがくえん)高等部2年生の羽瀬川小鷹は、転校初日から遅刻し自己紹介でも失敗してしまった。転校から1か月経ってもその外見(中途半端な金髪)と転校初日のことが原因で周囲にヤンキーと勘違いされ、クラスで浮いた存在であった。
ある日、小鷹はいつも不機嫌そうにしている同級生の三日月夜空が1人で楽しげにしゃべっているのを目撃。エア友達と話していたと釈明する夜空は、友達を作るために隣人部(りんじんぶ)という部活を創部し、小鷹も無理やり入部させられることになる。
(引用:amazon)
面白かった。
個性的なキャラばかりで、
それぞれのコミュニケーションが楽しめる。
ハーレム系ですが、不自然は感じられない
名作アニメです。
ハイスクールD×D
富士見ファタジア文庫の大人気ライトノベルをアニメ化し、2012年1月に放送されるや否や、その熱いストーリーとこだわりのセクシーシーンから、たちまち大人気となった「ハイスクールD×D」。
エロくておバカだけど、ポジティブな主人公・兵藤一誠(下僕悪魔)が、主である学園一の美少女リアス・グレモリー(上級悪魔)など、様々なタイプの美少女たち(悪魔っ娘)とイケナイことをするために日夜頑張る、努力×友情×バトルと妄想と愛と青春の物語! !
(引用:amazon)
ハーレム系です。
過激なアニメですので、
閲覧にはご注意ください。
まとめ
また一度みたくなってきました。
一度みちゃうと夜更かししたくなるほど、
楽しくなって気づけば朝になるんですよね。
どれも名作アニメなので当たりはずれはありません!
以上、2010年代のおすすめアニメ10選でした!