いがわーるど

28歳、93年生まれの雑記

【ブログ運営3ヶ月】累計2400PV達成!収益はうまい棒

f:id:kazupi421:20161112195817j:plain

今日ではてなブロガー歴3ヶ月になりました。

開設日2016/8/20

ここまで続けることができたのは皆様のおかげです。

いつもはてなスターをつけてくれる方。コメントを書いてくれる方。ありがとうございます。ブログをはじめた当初、PVは10~20が最高で喜んでいました。

2016年11月20日現在はやや右肩上がり傾向で、PV/日は最低でも50を超えるようになりました。PV/日100も超えた日もあって、大いに満足してます。

目次

 

はじめての読者さん

まず、読者さんの紹介ですが、記念すべき第1号の読者さんはこの方。

kinyokuboyさんのプロフィール - はてな

禁欲ボーイさん。はじめは身内かな?と思っていたのですが、全くの別人でした。大変失礼しました。そして、おめでとうございます。

 

はじめたころの思い出

始めたころは当たり前ですが、読者数0、コメント数0、ブックマーク数0からのスタートでした。もちろんアドセンス収益見積額は0円。いつも0円です。

2,3記事投稿したとある日、Shima-lemonさんから初めてコメントをいただいたのをよく覚えています。ドキッとしました。ありがとうございます。いつもお世話になっております。

 

気になる収益

 

 

www.iga-world.com

 

はてなブログProにしてから、グーグルアドセンスを導入してみました。

www.google.co.jp

今月の収益はなんと、うまい棒3コ分。

f:id:kazupi421:20161114203240p:plain

  

ブログ飯ではなく、ブログお菓子してます。

将来はブログの収益でおごるのが夢です!w

更新について

リーマン時代の8月~10月は土日のみ更新します!といいつつ、サボり気味で更新ができませんでしたが、11月はフリーなので余裕をもって更新できています。リーマンでブログほぼ毎日更新してる人すごすぎます。時間とのたたかいですね。私も最強であるリーマンブロガーを目指します。(更新できるかなー)

はてなブログ界で最強リーマンブロガーのひとりである、ヒトデさん。すごい!

www.hitode-festival.com

愛犬について

犬、飼ってます。2匹、飼ってます。

写真の犬詳しく知りたーい!という方はこちらをご覧ください。

トイプードル・タンタン10歳、ダックスフンド・ライ6歳です。 

www.iga-world.com

 空き時間のあるとき、Twitterでよく愛犬の画像を投稿しています。

 

PVについて

f:id:kazupi421:20161120212326p:plain

(集計期間:2016/8/20~2016/11/20)

運営開始から、閲覧数累計2,400PVを達成しました!

ありがとうございます。

今月、11月のPVは1,000超えてました。毎日記事更新のおかげかな。

PVについてですが、はてなブログのアクセス解析を参考にしつつ、グーグルアナリティクスをメインで使っています。グーグルアナリティクスのページビューを確認してみますと、ページビューが3,000超えています。

後者の方がページビューが正確なんでしょうか。

はてなブロガーさんで1ヶ月で10000PV達成しました!とたまにみかけますが、よっぽど運がいいか天才ですね。次元が違います。

www.google.com

 

フォロワーについて

f:id:kazupi421:20161114203517p:plain

はてなブログをはじめてから、Twitterが大きく変わりました。

好きな有名人のツイートを見るだけのTwitterがはてなブロガーとしてのツイートをしたり、はてなブロガーのフォロワーさんと交流できるTwitterになりました。

また、ブログを始める前2ケタだったフォロワーが3ケタになり、ここ3ヶ月、200人くらい増えました。嬉しいです。ありがとうございます。また、いつもいいねやリツイートをしてくれる方、大変お世話になっております。

↓わたくしのTwitterです。フォロー大歓迎です!

twitter.com

12月の目標

f:id:kazupi421:20161112211244j:plain

  1. アクセス数は100PV/日
  2. 質のある記事づくり
  3. 読者数50人

 

  1. ハードルが少し高いかもしれませんが、1日100PVが目標。過去に1日100PVを超えている日があったので設定してみました。
  2. 自分でもわかるんですが、中途半端な部分があるんですよね。もう少し中身のある記事づくりを心がけていきます。
  3. 現在読者数は30人。12月の終わりには50人になれるよう目標設定しました。コツコツ、地道に。

 

3ヶ月ブロガーをやってみての感想

私がブログを始めたきっかけは社会人になってからで、「面白ハンター」のテツヤマモトさんのブログや「まじまじパーティ」のあんちゃさんのブログに影響されたことがはじまりでした。

www.yamamototetsu.com

www.mazimazi-party.com

会社を辞めても前向きに生きていることや会社勤めがすべてではないこと、同世代で違う働き方をして楽しく生きていることが衝撃的で、じゃあ自分も文章や字を書くことが元から好きだし、同じような境遇に会ってる方と少しでも交流できたらなと思い、ブログをはじめました。将来は「ブログ飯」するのが夢です。

正直、ブログは楽しいです。ブログを通していろいろな方と交流できますし、日常生活の中で自分が感じたことや体験したこと、思ったことを日本全国に発信することができます。ブログってすごい。ブログって素晴らしい。ブログがなかったら自分はどうしていたんだろうか。いまの時代に生まれてきてよかったです。感謝です。

 

来月は多忙になる予定ですが、よろしくお願いします。