いがわーるど

28歳、93年生まれの雑記

激動の2016年!この1年を振り返る!

f:id:kazupi421:20161226173458j:plain

この1年、ほんといろんなことがありました。

 2016年を振り返る

2016年1月。

苦労した就職活動で11月に内定をいただき、正月はホッと一安心する。

初詣にいく。

おみくじの結果は小吉。

母から健康のお守りをいただく。

大学生の幼馴染の友達と5人でラーメン山岡家にいく。

ガツンと来て、くせになる。ラーメン山岡家

はじめての山岡家だった。

食べた感想ですが、味は美味しかった。

けど、脂が多かったです。

次、注文する際は油少なめにしよう。

4月に社員全員の海外旅行があるということで、パスポートを取得する。

f:id:kazupi421:20161117195002j:plain

2016年2月。

新しいノートパソコンをマウスコンピュータで購入する。

f:id:kazupi421:20161226174927j:plain

OSはwindows10でメモリは4GB。

CMモデルパソコン。

2月中旬、実家のモデムが調子悪く、小学校6年生から使っていたモデムを交換する。

約11年使っていました。

f:id:kazupi421:20161226175316j:plain

2016年3月。

入社式まで学生ニート生活。

寝てばかりいたり、引きこもってゲームしまくっていました。

 

2016年4月。

新卒社会人になる。

3ヶ月研修のため北海道から離れる。

 

2016年5月。

研修に追われる日々。

そして、親知らず抜歯がはじまる。

親知らず、抜くなら20代のうちに! - いがわーるど

4本抜歯しました。

研修もつらかったし、親知らず抜歯もつらかった。

抜歯するごとに1週間のゼリー生活でした。

f:id:kazupi421:20160910075159p:plain

 

2016年6月。

正式に配属が決まったことが決定する。

北海道札幌市で一人暮らしをはじめる。

親のありがたみを知る。

札幌ライフを満喫する。

f:id:kazupi421:20161007211244j:plain

f:id:kazupi421:20161007211401j:plain

 

2016年7月。

ポケモンGOが大流行。

夜に公園行ったりしてました。

f:id:kazupi421:20161226205736p:plain

 

2016年8月。

はじめてのボーナスが支給される。

寸志だったけど、すごく嬉しかった。

お盆明け、日本人は働きすぎとか社会人は出会いがないとか考えるようになる。

けど、学生よりもお金の自由が増えて、やっぱり社会人っていいなと。

8月20日、当ブログをはじめる。

f:id:kazupi421:20161026223424j:plain

 

2016年9月。

札幌東区で行われたモエレ沼公園花火大会に友達と行く。

花火の感動を味わった。

モエレ沼芸術花火2016|選び抜かれた音楽と磨き抜かれた花火

 

シルバーウィーク明けの9月20日、会社を休み、病院へ行く。

新卒で配属されてから、3か月で休職しました - いがわーるど

抗うつ状態と診断される。

1ヶ月の休職をすることに。

f:id:kazupi421:20161007171929p:plain

 

2016年10月。

休職中、退職を決意する。

10月31日付けで退職。

勤務7ヶ月。

新卒で入社した会社を半年で退職しました - いがわーるど

はてなProにしたため、10月20日、新たにブログを開設。

f:id:kazupi421:20161031191148p:plain

2016年11月。

自宅療養に励む。

だいぶ体調がよくなり、短期のアルバイトの面接へ。

結果は合格。

12月から1ヶ月フルタイムアルバイトをはじめることが決まりました。

新卒で入った会社を辞めて1ヶ月が経ちました - いがわーるど

前からしたかった歯列矯正をはじめる。

期間は最低3年を予定。

【23歳からの矯正】歯列矯正、はじめました【矯正記1週間目】 - いがわーるど

 

2016年12月現在。

12月から1ヶ月限定の短期アルバイトをしました。

リーマンブロガーを目指し、仕事とブログを両立させていく努力をする。

f:id:kazupi421:20161213201615j:plain

クリスマスは、、、

f:id:kazupi421:20161211223728p:plain

まとめ

この1年、ほんといろいろあった1年でした。

2015年も濃い1年でしたが、今年2016年はさらに濃い1年でした。

 

人生は思うようにいかないことばかりの連続です。

みんな平和がいいに決まっています。

平穏無事が良いに決まってます。

ですが、人生に危機が何度も訪れます。

その危機をいかにどうやって対処するかがポイントになってきます。

 

今年からブログをはじめましたが、いろんな方に自分が日々感じてることを

伝えることができるので、ブログをはじめてよかったです。

また、Twitterでは交流できる方が増えました。

本当にありがとうございます。

ブログをやってて嬉しかったことは、Amazonほしいものリストから

プレゼントが届いたこと。

これはこの1年で一番うれしかったです。

Amazonほしいものリストからプレゼントが届きました! - いがわーるど

これからもゆとりブロガーとして少しずつですが、成長していきます。

 

f:id:kazupi421:20161226222801j:plain

2017年も良い年でありますように。

みなさまも良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。

来年ですが、干支は酉。

酉年です。

来年はなんと、年男です!!やったー!

活躍の年ですね。