いがわーるど

28歳、93年生まれの雑記

【23歳からの歯列矯正】下のワイヤーだけ取り替えました【矯正記6ヶ月目】

f:id:kazupi421:20170419194516j:plain

矯正記レポートになります。

連載12回目。

 チェック!

朝一に矯正歯科へ。

自転車で。

9:00に予約を入れていました。

いつも通りの調整と、

下のワイヤーを取り替えて

無事終了。

所要時間は短めの20分。

帰りはドンキホーテに

寄って一服して、お買い物して

帰宅しました。

今回の費用!

f:id:kazupi421:20170419194842j:plain

今月分の装置料です。

54,000円。

f:id:kazupi421:20170419194932j:plain

今月のチェック料です。

毎月お支払しています。

5,000円です。

計59,000円。

まとめ

矯正生活半年を迎えて

感じたことは、

ワイヤーに慣れても痛いときは

痛いということ。

矯正を始める前に比べて、

笑顔が多くなったこと。

地味にこれはデカイ。

笑顔って日常生活において

とても大切なことですね。

ジンクス的な思い込みかもしれないけど、

歯列矯正をはじめてから、

運気が上昇した気がします。

なにか、パワーを

もらったかのような。

次回の通院ですが、

来月の上旬あたり。

なんと、嬉しいことに

来月で装置のローンが終わります。

嬉しい、嬉しい。

関連記事

【23歳からの歯列矯正】ワイヤーを取り替えました【矯正記5ヶ月目】 - いがわーるど

歯列矯正しているひとに50の質問! - いがわーるど

歯列矯正、100万かかるみたい - いがわーるど