いがわーるど

28歳、93年生まれの雑記

【Nintendo Switch】ニンテンドースイッチで遊んでみたいソフト5選!【2017】

f:id:kazupi421:20170129212154p:plain

今年発売のニンテンドースイッチ。

プレゼンテーションは、興奮の連続でしたよね。

発売前ですが、遊んでみたいメジャーなタイトルを集めてみました。

 Nintendo Switchとは?

f:id:kazupi421:20170129212547p:plain

f:id:kazupi421:20170129212616p:plain

f:id:kazupi421:20170129212653p:plain

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)は、任天堂より2017年3月3日に発売予定の家庭用ゲーム機。(家庭用据置・携帯両対応)

(画像はNintendo公式ホームページ、文章はWikipediaより引用)

 

スーパーマリオ オデッセイ

f:id:kazupi421:20170129213057p:plain

f:id:kazupi421:20170129213201p:plain

スーパーマリオ オデッセイとは、2017年任天堂から発売予定のゲームソフトである。

(引用:ニコニコ大百科より)

アクションマリオの新作が来ました!

3Dマリオで、「マリオ64」や「サンシャイン」のような箱庭ゲームの新作です。

個人的に箱庭型のマリオは大好きなので、嬉しいです。

特に「サンシャイン」のマリオのように、ドルピックタウンを自由に探索できる

スタイルはすごく好きでした。

冒険してる感があって、わくわくしながらプレイしていました。

本作は相当力を入れているそうで、発売が楽しみです。

スーパーマリオ オデッセイ|Nintendo Switchソフト|Nintendo

 

マリオカート8 デラックス

f:id:kazupi421:20170129214056p:plain

f:id:kazupi421:20170129214352p:plain

2017年1月13日の「Nintendo Switch プレゼンテーション&体験会 2017」で発表されたNintendo Switch用のマリオカート8のアッパーバージョン
ゲームシステムUIグラフィックのほとんどはマリオカート8のものが使用されている。

新たなキャラクターマシンアイテムが追加されており、バトルモードは一新され専用のバトルコースが追加された。バトルモードはふうせんバトルの他に「どっかん!ボムへい」もある。
システム面ではアイテムの2つ同時所持が可になる変化が確認できる。また、Joy-Conを使用する「Joy-Conハンドル」を使ってのハンドル操作が可で、初心者向けハンドルアシストも用意されている。

8の有料DLCをあらかじめ収録しており、コースは全48コース

Nintendo Switchの特色によって1つの画面を分割しての対戦だけでなく、持ち寄ってローカルプレイをすることも可である。

 

 (引用:ニコニコ大百科より)

マリカの新作!

画像見たらわかりますが、デラックス感があります。

マリカは時代の流れもあってか、友達対戦よりもオンラインのほうが

楽しいですよね。

マリカ8 デラックスではSwitchを活かしたマリカとして長く遊べそうです。

 

スプラトゥーン2

f:id:kazupi421:20170129215416p:plain

f:id:kazupi421:20170129215455p:plain

f:id:kazupi421:20170129215531p:plain

WiiUで好評を博した、人に変身できるイカ・インクリングが活躍するアクションシューティングの新作。2チームに分かれ、ステージを動き回って自分の色のインクを広く塗りあうナワバリバトルの面白さはそのままに、新たなブキやファッション・髪型などを追加するなど、正統派の進化形として開発されている。

(画像はスプラトゥーン2公式より、文章ははてなダイアリーより引用)

スプラトゥーン2がきました!

大人気ですよね、スプラトゥーン。

新要素や新ステージ、新キャラクターと新しいものが盛りだくさんです。

また、いままではオンラインを介してからじゃないとできなかった

フレンド対戦ですが、今作ではローカル通信ができるようになりました!

ニンテンドースイッチでは最大8人までの対戦に対応しているので、

大人数でも遊べそう。

気楽にできて、熱いフレンド対戦ができますね!

Splatoon2|Nintendo Switchソフト|Nintendo

 

ゼノブレイド2

f:id:kazupi421:20170129220704p:plain

f:id:kazupi421:20170129220741p:plain

f:id:kazupi421:20170129220828p:plain

ゼノブレイド2(Xenoblade2)とは、2017年任天堂より発売が予定されているRPGである。
制作モノリスソフト任天堂との共同開発かは現在不明)。
希望小売価格は現在未定

対応プラットフォームは「Nintendo Switch」。

(引用:ニコニコ大百科より)

ゼノブレイド2。

期待の新作RPG。

グラフィックがすごいですね。

SwitchのおすすめRPGは?と聞かれたら

「ゼノブレイド2です」と答えたい。 

ゼノブレイド2|Nintendo Switchソフト|Nintendo

 

ファイアーエンブレム無双2

f:id:kazupi421:20170129222058p:plain

f:id:kazupi421:20170129222133p:plain

f:id:kazupi421:20170129222200p:plain

ファイアーエムブレム無双とは、Nintendo Switchで発売予定のゲームタイトルである。また、Newニンテンドー3DS専用ソフトのものも同時に開発されている。

(画像:ファイアーエンブレム公式サイト 引用:ニコニコ大百科より)

無双シリーズのコラボ。

ファイアーエンブレム無双。

ありそうでなかったファイアーエンブレム無双。

無双は大好きなので、プレイしてみたい。

今後の情報にご期待ください。

ファイアーエムブレム無双|Nintendo Switchソフト|Nintendo

 

まとめ

どれも遊んでみたいタイトルばかりです!

NintendoSwitchプレゼンテーションでは、リアルタイムで

Twitterを開きながら、ワクワクドキドキしてみてました。

新しい時代が来る感じで、「次世代の任天堂」って感じがしました。

これからの情報に注目です!

↓Nintendo Switch公式ホームページはこちら。

Nintendo Switch|Nintendo