いがわーるど

28歳、93年生まれの雑記

小学3年生の頃に書いたオリジナルマンガがカオスすぎる

f:id:kazupi421:20161221202054j:plain

こんばんは。はてなゆとりブロガーかずぴーです。

ネタがないかなーと探っていたところ、これまた黒歴史なものがでてきました。

それは、小学生の頃にかいたマンガです。

小学3年生のころ、イラストマンガクラブに入っていた私は

マンガを描いていたみたいです。

タイトルは「がんばれヨッシーくん」。

1巻とありますが、1巻しかありません。

伝説の1巻。

著作権的に大丈夫なんだろうか。

恥ずかしい!!

公開してみます!

 

f:id:kazupi421:20161221202515j:plain

当時の私はヨッシーが大好きで、マリオ系のゲームはすべてヨッシーを

使っていました。

好きすぎてマンガを描きたくなったのだろう。

いま読み返してみるとすごく恥ずかしい!!!

このマンガではオリジナルキャラクター「ワルヨッシー」が登場してます。

他にもチビヨッシーとメガネヨッシー(通称メガヨ)がいます。

長編ワルヨッシーのぎゃくしゅう。はじまるよ!!

 

f:id:kazupi421:20161221203227j:plain

ところどころ身体がなくて、申し訳ない気持ち。

身体の表現がおかしい。

あと手が不自然すぎて。(笑)

 

f:id:kazupi421:20161221203518j:plain

本当、手の表現がヤバい。

ごりょうしょうください。はジワジワくる。

小学生クオリティ。

 

f:id:kazupi421:20161221203658j:plain

省略しています。

めんどくなったせいか、

歩いているところは書かなかったみたいです。

下のコマはたぶんお城です。

YOSHI NO1と書かれていますが、なんでYOSHI NO1なのかは謎。

ワルヨッシーが一番偉いという意味なんだろうか。

f:id:kazupi421:20161221203917j:plain

お城がしゃべった!!

ニコニコしてるヨッシーたちがかわいい。

よくみたら左下のメガヨッシーのからだが書いていません。(泣)

コロコロコミックで連載されている沢田ユキオさんの漫画、

スーパーマリオくんに影響されていたせいか、

ところどころギャグがはいっています。

f:id:kazupi421:20161221204130j:plain

オリジナルキャラクター、「タベール」がきもい。

タベールのモデルは鋼の錬金術師に出てくる、「グラトニー」です。

 

f:id:kazupi421:20161221204405j:plain

メガヨ、タベールと一騎打ちにいどむ。

チビヨッシーことチビヨはロボットほあんかんと対戦。

バルカンセンチョーのモデルは、

「スーパードンキーコング3」に登場するボス、

「カオス」です。

f:id:kazupi421:20161221204653j:plain

2人方見事、敵を倒す。

f:id:kazupi421:20161221204911j:plain

バトルシーンは小学生クオリティです。

あたたかいめでご覧ください。

 

f:id:kazupi421:20161221205040j:plain

ヨッシー、チートを使った模様。

f:id:kazupi421:20161221205149j:plain

ヨッシー、夢をみていた模様。

f:id:kazupi421:20161221205302j:plain

最終決戦、ワルヨッシーとたたかうヨッシー。

f:id:kazupi421:20161221205449j:plain

無事ラスボス、ワルヨッシーを倒したが...。

 

f:id:kazupi421:20161221205718j:plain

なぜか泣くヨッシー。

ラスボスはまだいました。

真のラスボスと会うため、ファイナルゾーンへ。

下にはミニイラストが載っています。

f:id:kazupi421:20161221205939j:plain

真のラスボス、ダーク・キングマン登場。

辞典によると、シークレットキャラクター。

真のラスボスなのに、ヨッシーはあっさり倒してしまいました。

弱い!!

その後、ヨッシーアイランドは平和になりました。

THE END。

 

おまけ

f:id:kazupi421:20161221210243j:plain

チビヨッシー編、マンガを買う。

f:id:kazupi421:20161221210331j:plain

メガネヨッシー編、こんな○○は××だ。

時代を感じる。

f:id:kazupi421:20161221211459j:plain

THANK YOU!!!